当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年09月09日

秋の制作

 だんだん秋めいてきましたね。
朝・晩も肌寒いくらい涼しくなって・・・皆さん、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

次郎丸園も、子ども達の制作作品で秋に模様替え♪

年少さんは、デカルコマニーで、どんぐりを作りました。

慎重に、絵具を紙と紙の間にのせてぇ・・・
20120913074820 20120913074837

折りたたんで、絵具をのばして開くとぉ・・・

ぅわぁぁぁ!!!すご~い!!
20120913075232 20120913075257 20120913075321

紙を開く時の、ワクワク キラキラした目が素敵です♪

出来上がったパーツを、のりづけして・・・
20120913075550

完成!!
20120913075638 20120913075703

年中・年長さんは、はさみでちょきちょき!
思い思いのデザインで、とんぼを作りました。

20120913080642 20120913080709

かわいいとんぼさんの完成!!

20120913080817 20120913080840

自分の作品に満足げな子ども達でした♪