当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年09月20日

敬老の日制作

 16日は、敬老の日でしたね(*^_^*)
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえるようなプレゼントを作ろう!と、
みんながんばって、敬老の日の制作をしました。

小さい子チームさんは、はがきに書かれた、○の枠にシールをはって、ハートを作りました。
お母さん・お父さんに、一緒に、ポストへ投函していただきました。
「おじいちゃん・おばあちゃん、喜んでくれるように一生懸命がんばろうね~~❤」
そう声掛けすると、大きくうなずき、がんばってました(^・^)

20130920065444    20130920065511    20130920065604 20130920065657    20130920065710    20130920065725 20130920065738    20130920065752    20130920065806 20130920065824    20130920065842    20130920065856

20130920070013 20130920070032

無事、おじいちゃん・おばあちゃんのもとへ届き、喜んでいただけたようです(*^_^*)

大きい子チームさんは、フォトフレームを作りました。
自分で見つけた貝殻の中から、厳選した貝殻をフレーム部分に貼りつけ、フレームの裏には、
お手紙を書きました。

みんな一生懸命(*^_^*)

20130920070606    20130920070617    20130920070629 20130920070642    20130920070653    2013092007070620130920070718    20130920070730    20130920070741    20130920070754    20130920070804    20130920070820

20130920070915 20130920071019
20130920071100

出来上がりに満足!

「早くプレゼントした~い!!」とお話してくれていました。
連休前に、お家に持って帰りました。お家の方に、「早くおじいちゃんちに行こ~~!!」
と急かしていたお友達もいたようです。

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえる、気持ちのこもったプレゼントができたようです(*^_^*)