当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年09月25日

ひまわりの種の収穫

 今年の春に植えたヒマワリの種・・・。

双葉が出て、どんどんどんどん大きくなり、見事に大輪の花を咲かせてくれました(*^_^*)

そのヒマワリも、夏の終わりと共に、終わりを告げ、来年のために
たくさんの種をのこしてくれました。

先日、みんなで種を収穫しました。

20140925204920
20140925204946 20140925205003 20140925205059 20140925205123

たっっくさんの種が採れました\(^o^)/

乾燥させ、数日後の今日・・・・。

年長さんのKちゃんとKくんが、みんなが持って帰れるように、小袋に分けて、
袋に「ひまわり」と書いてくれました(*^_^*)

20140925205645

20140925205713 20140925205727

来年の夏、大きなヒマワリが、色んなところで咲くのを楽しみに・・・(*^_^*)

今年のひまわり栽培は、これで おしまいです♪(*^_^*)