当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年01月27日

最近のじろうまる保育園

早いもので、新年を迎えてから1月が過ぎようとしています。年が明けてからは、

3月の発表会に向けての練習&準備が本格的に始まり、慌ただしく毎日が過ぎています。

子ども達はというと、どんな状況下にあっても、いたって元気いっぱい!!!

今週の日・月曜日は、数十年に一度の大寒波に見舞われ、めったとない積雪でしたね(-_-;)

月曜日、お休みの子も多かったのですが、登園して来た子たちは、もちろん雪遊び!!

たのしかったねぇ~~~!!

DSCF8955 DSCF8957 DSCF8960 DSCF8961 DSCF8962 DSCF8964 DSCF8968 DSCF8971

 

昨日26日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

10人というあまり例を見ない人数のお誕生日会となりました♫

一人ずつ、1つ大きくなった年の数のろうそくの火を消します・・・(*^_^*)

DSCF8985 DSCF8989 DSCF8992 DSCF9001 DSCF9007 DSCF9009 DSCF9013 DSCF9018 DSCF9025 DSCF9026

そして、お友達からのメダルのプレゼント♫

DSCF9033 DSCF9037 DSCF9045 DSCF9048 DSCF9052 DSCF9058 DSCF9066 DSCF9068 DSCF9071 DSCF9080

みんなうれしそうでした(*^_^*)

みんなからのお歌のプレゼントと、先生からのお楽しみプレゼント\(^o^)/

DSCF9083 DSCF9086

そんなお祝モード一色の中、こんなお姿を披露してくれるYちゃん・・・(^_^;)

DSCF9040DSCF9005

いつまでも無邪気でかわいいYちゃんでいてね(*^_^*)

 

そして今日は、公園へ!!

久しぶりに公園に行けました!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

DSCF9089

公園に到着!大きい子達は持久走から始めました。

DSCF9097 DSCF9107

以前より、走りも軽くなり、走れるようになりました(*^_^*)

持久走を終えてから、自由遊び(*^_^*)

小さい子達は、知っている限りの好きな遊びを沢山していました(*^_^*)

DSCF9093 DSCF9094 DSCF9098 DSCF9105  DSCF9109 DSCF9110 DSCF9111 DSCF9112 DSCF9117

 

 

寒さも吹き飛ばす、じろうまる保育園のこども達でした~~~~~!!!(^○^)