当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年03月28日

3月28日(火)晴れ

今日は、暖かなお天気でお出かけ日和でした(*^_^*)

当然みんなで公園にいってきました~(*^_^*) 暖かくなってから、

公園にはかわいい草花が咲き始め、春を感じます(*^_^*)

 

暖かな陽射しの下、たくさん遊んできました(*^_^*)

DSCF6380DSCF6375

 

一生懸命あそぶ小さい子(*^_^*)

DSCF6382DSCF6374

手が届かなくても、必死です(*^_^*)

 

子どもの遊びには、いつの時代も変わらない普遍的な遊びもあります。

私も、子どもの頃こんな遊びをよくしたものです(*^_^*)

自然はいつも遊びの中で子ども達へ色んな学びを与えてくれます(*^_^*)

DSCF6376 DSCF6377 DSCF6378 DSCF6379

 

先生から、草をすりつぶしてお薬を作って遊んだお話をきいて、先生のために

一生懸命お薬をつくってくれました(*^_^*)

DSCF6381

 

「ちゃんとお薬塗った?」

「治ってきた?」

何度もそうたずねてくれていました(*^_^*)

優しい純粋な心遣いがうれしかったです(*^_^*)

 

他にも、四葉のクローバーを探してみたり(*^_^*)

 

楽しい一日でした~(*^_^*)