当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月01日

平成28年度さいごの日

今日は平成28年度最後の日でした。

今日はお別れピクニックに行く予定でしたが、あいにくのお天気で中止・・・(T_T)

本当は、こんな感じで遊びに行く予定でした・・・

雨を見込んで、前日に室見川へ遊びに行っていました(笑)

DSCF6389 DSCF6391DSCF6396 DSCF6399DSCF6398 DSCF6403

残念だった雨の今日は、お部屋でレクリエーションをして過ごしました。

大きい子と小さい子のペアを作るため、まずは絵(型)合わせをしました。

DSCF6405 DSCF6404

ペアが決まったところでゲーム開始!!

じゃけんゲームでは、カードのグー・チョキ・パーで勝負!!

大きい子達は、小さい子と相談して何を出すか決めます(*^_^*)

DSCF6406 DSCF6413DSCF6410

小さい子の事をちゃんと見てあげることが上手にできるようになったね(*^_^*)

 

お次は、フルーツバスケット!!

大きい子達が小さい子達と手をつないで移動する姿が何ともいえず

ほっこりします(*^_^*)

DSCF6416 DSCF6417 DSCF6429 DSCF6422

 

大きい子・小さい子に分れてイス取りゲームをしました(*^_^*)

白熱しました(^◇^)  大きい子・小さい子、どちらも応援し合っていました(*^_^*)

<大きい子>

DSCF6434 DSCF6440

<小さい子>

DSCF6442DSCF6448

DSCF6447

がんばれ~~~!!!

 

DSCF6449

勝負に敗れ、泣くRちゃん。お姉ちゃんが優しくつれていってくれていました(*^_^*)

 

昼食は、みんなで輪になってお弁当を広げ、ピクニック気分♫♫

DSCF6453

いただきま~~~す!! 

DSCF6456DSCF6455

みんなで食べたお弁当はおいしかったねぇ(*^_^*)

DSCF6459 DSCF6461 DSCF6468

 

今日までの登園だった年長さんのHちゃん。今日最初の旅立ちのお別れでした。

みんな、名残惜しそうに見送っていました。

DSCF6472 DSCF6473

いってらっしゃい!!!

お帰りのお集まりでは、みんなで輪になって歌をうたいました。

いつも通りの「お帰りの歌」だけど、少し寂しかったけど、がんばる勇気も出たね(*^_^*)

DSCF6482

DSCF6483 DSCF6485

 

28年度を無事終えることができました。

無事終えることができたのは、多大なご協力とご理解を頂いた保護者の皆様と、1年間

元気いっぱいに園に通ってきてくれた子ども達と、日々がんばって業務・指導にあたって

くれた先生達のおかげです。心から感謝しています。

明日からは新年度がスタートします。

新入園の子たちが登園してきます!!

みんな一つ上の学年のクラスに進級します!!!

大きな期待を胸に、今年度も「精一杯」でみんなでがんばっていきたいと思います!!

\(^o^)/