当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月22日

29年度親子ピクニック

4月22日☀

今日は、毎年恒例の親子ピクニックでした(*^_^*)

お忙しい中、たくさんのの方々が保護者の方々にご参加いただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

子ども達も昨日から楽しみにしていたピクニック♫

お天気にも恵まれ、楽しい一日になりそな予感です!!

さぁ、しゅっぱぁ~~つ、進行~~~~~!!!

DSCF6932 DSCF6933DSCF6934DSCF6938DSCF6941

DSCF6940 目的地が見えてきました!!

                   DSCF6943

到着です(^O^)/

DSCF6949

まずは、自己紹介から!(*^_^*)

一家庭ずつ、前に出て皆さんにお話してもらいました(*^_^*)

自分でマイクを持ち、自分の名前・クラス、弟の名前・クラスをとっても上手に

紹介してくれたRちゃん♪

DSCF6959

まだ2歳児さんなのに自己紹介できたRちやん(*^_^*)

DSCF6973

 

DSCF6962 DSCF6964

DSCF6989

 

みんなのことを少し知っていただいたところで、綱引き大会!!!

川辺で綱引きをすることもそうそう無いと思います(笑)

1・2回戦  園児対決

DSCF6994 DSCF6995

赤組さんの圧勝でした💦

3回戦 親子対決

DSCF6997 DSCF6996

白が優勢で進んでいましたが、赤も負けていません!!よいしょ!よいしょ!

赤が引きが強くなってきました!!

DSCF6998

DSCF6999

赤の逆転勝利です!(*^▽^*)

そして、4回戦は保護者対決でした!子ども達の熱い声援が飛び交う中、お父さんお母さん方に頑張っていただきました!!

DSCF7001

お父さん、お母さん、ありがとうございました(*^_^*)

 

そして、自由遊びの時間です。土手遊びや、ハト・鴨のえさやり、大縄跳びに

お手製のシャボン玉♪みんな青空の下、楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

DSCF7003 DSCF7004 DSCF7005 DSCF7020

DSCF7009 DSCF7011 DSCF7013 DSCF7025

DSCF7027DSCF7031 DSCF7063DSCF7029

お楽しみのお弁当タイム♫ みんなで一緒に頂きますをしました♫

DSCF7036

「手を合わせましょう!ご一緒にいただきます!」            

             DSCF7037

DSCF7039 DSCF7040 DSCF7042 DSCF7043 DSCF7047 DSCF7045 DSCF7046 DSCF7044 DSCF7051 DSCF7050 DSCF7049 DSCF7048 DSCF7052 DSCF7053 DSCF7054 DSCF7056 DSCF7058 DSCF7057               DSCF7059 DSCF7062

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

帰る時間になりました(*^_^*)

帰り道、「去年は歩かずに抱っこで帰りましたよねぇ(*^_^*)」などと

お父さん・お母さんと共に、思い出話の中に子ども達の成長を感じることができて

嬉しく感じました(*^_^*)

一見楽しそうに見える写真ですが、実は「ねむい~~! 抱っこ~~!」と抱っこをせがむけど 頑張って歩こう!と言われている写真です(笑)

DSCF7064 DSCF7065

 

楽しかったねぇ~~!!が全開のRくん♫

DSCF7069

いっぱい遊んでZZZ・・・・・・ DSCF7070

いつの間にか手をつなぐ相手がお姉ちゃんになっていました(*^_^*)DSCF7071

 

無事園に到着しました(*^_^*)

今年度最初の親子行事は楽しい一日となりました。

今年度1年間、日々や行事等を通し、保護者の皆様と共に子ども達の為に協力し合いながら、子ども達の健やかな成長を共に見守っていきたいと思います。