当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年09月25日

運動会まであと6日!!!

9月25日(月)☀

今日は、運動会の3回目のリハーサルでした(*^▽^*)

3回目のリハーサルは、みんなでみんなを応援し、結束を固める運動会への

モチベーションを高めるのがねらいのリハーサルでした。

出発前から気合いはマンマンです!

がんばるぞ~~~!!おぉぉぉ~~~~!!!

DSCF9134

公園に到着し、まず小さい子チーム(0.1.2歳児)さん達の競技から始めました。

DSCF9136 DSCF9144 DSCF9140

大きい子チーム(3.4.5歳児)さんたちは懸命に応援!!

DSCF9137 DSCF9138 DSCF9139 DSCF9143

DSCF9151DSCF9152

 

DSCF9147 DSCF9149

 

 

小さい子チームさんの待機中は、お友達の応援!!

DSCF9141

 

縦割りの保育ならではの2.3.4.5歳児さん達がペアになって頑張る競技。

大きい子が小さい子のペースに合わせ、リードする姿が見られる優しい競技です。

DSCF9153

DSCF9154 DSCF9156     DSCF9161

1歳児さんたちは、待機席から応援です(*^▽^*)

DSCF9160 DSCF9159

DSCF9148

 

そして、運動会の花形競技「リレー」

3.4.5歳児の16名でがんばります!!

DSCF9166 DSCF9168

アンカーにバトンが渡り、白リードでスタートしました。

赤チームアンカーHくんは、必死に追います!そして並びました!!

DSCF9169

がんばる!!  がんばる!!

DSCF9170

本番さながらの展開に、応援にも熱が入ります!!

DSCF9163がんばれ~~~~~~!!!!

 

遂に抜きました!!

DSCF9171

 

運動会本番もいいリレーになるよう頑張ってほしいです(*^▽^*)

 

ダンスでは、3.4歳児さんたちが「やってみよう!」の曲で演技します。

「ちゃんとおどれるかなぁ・・・」

心配しながら見守るお姉ちゃん(*^^*)

DSCF9173

DSCF9175DSCF9172

みんな一生懸命でかっこよかったです(*^▽^*)

 

そして、年長さん達のソーラン節。

毎年年長さん達が最後の運動会のダンスでがんばってきました。

今年も年長さん達が最後の雄姿を見てもらうため頑張ります。

DSCF9176

小さい子達の憧れの踊りです。

年中さんたちには、来年は自分たちが頑張るんだ!と、また違った思いも

頭をよぎります(*^_^*)

DSCF9178

 

10月1日(日)運動会まであと6日!

みんなで協力し、力を合わせ、目標に向かってがんばりたいと思います!!!