当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年10月26日

10月のお誕生日会★

今日は、お誕生日会でした(*^_^*)

10月で4歳になったHくん、2歳になったYちゃん(*^_^*)

DSCF9519

まずはハッピーバースデーの歌でお祝いです(*^_^*)

DSCF9518

 

ろうそくの灯を消します(*^_^*)

DSCF9509 DSCF9513

メダルのプレゼントは、お誕生日のお友達がプレゼントしてもらいたい人を

決めます(*^_^*) Hくんは、自分のお姉ちゃんのRちゃんに決めました(*^_^*)

うれしそうにはにかみながらメダルをかけてあげるRちゃん(*^_^*)

DSCF9521

              DSCF9522

うれしそうなHくん(*^_^*)

記念に1枚!!パシャリ!

DSCF9523

お姉ちゃんのハグのサプライズプレゼント★DSCF9524

 

Yちゃんは、同じ1歳児クラスのKちゃんからメダルのプレゼント♪

DSCF9526

記念に1枚パシャリ!

DSCF9529

Kちゃんの肩においた小さなお手手が何とも言えないかわいらしです(*^_^*)

 

二人ともメダルを嬉しそうに眺めていました(*^_^*)

DSCF9532 DSCF9525

 

先生からのプレゼントは、エプロンシアターと、何かな?クイズ!!

DSCF9542DSCF9541

DSCF9538 DSCF9537

 

何かなクイズは、窓の中に一瞬見える絵が何の絵かをあてるクイズでした。

みんなワクワクワクワク!!じっと座ってなんかいられません!!(笑)

DSCF9553DSCF9547 DSCF9546

一瞬絵が見えると「はい!!はい!!はい!!はい!!!!!」

立ち上がり大興奮でした(*^_^*)

DSCF9560DSCF9561DSCF9558DSCF9562

 

こうしてにぎやかなうちに、10月のお誕生日会は終了しました(*^_^*)

 

お誕生日は、自分がお母さんのおなかから生まれてきた日(*^_^*)

誰もに祝福され、出会えたことに感謝され、愛情をたくさんもらった日(*^_^*)

そんなことも思ってほしいなと思います。

そして、生んでくれたお母さんにも感謝する日であってほしいと思います(*^_^*)