当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年11月22日

🎶音楽レッスン🎶

今日は、定期的に行っている音楽レッスンの日でした(*^_^*)

0歳児さん~5歳児さんまで園児全員レッスンをしています(*^_^*)

小さい子達は、今日は、お歌に合わせてリズム打ちをしたり、リトミックを

したりしました。楽器にも触れてみたりと楽しいレッスンでした(#^^#)

レッスンの始まりの歌をうたって、みんなでお顔をみながらお歌をうたいました(*^_^*)みんな、「楽しいねぇ~~♫」笑顔でいっぱい(*^_^*)

DSCF9910

お歌に合わせてリズム打ち!!

みんな、とっても上手!!

DSCF9911

上手なので、すずを持って合奏風にしてみました(*^_^*)

DSCF9919 DSCF9915 DSCF9916 DSCF9917 DSCF9918

楽器を持つと、ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになった気分になるようでした~(*^_^*)

 

大きい子チームさんたちの音楽レッスンは、3がつの発表会で演奏する合奏の練習でした(*^_^*)

 

まずは、始まりの歌で気持ちをレッスンモードに切り替えます(*^_^*)

DSCF9920

今日は、それぞれのパートに分かれて練習をし、最後にみんなで

合奏してみました~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

本番みたいな合奏の感じに、少しキリッとした表情でした(*^_^*)

DSCF9922

DSCF9930 DSCF9929 DSCF9928 DSCF9927 DSCF9926 DSCF9925 DSCF9924 DSCF9923

一緒にがんばる仲間とのこころの一体感を大切に、それぞれが課題を持ち、

一つの目標にむけて頑張っていきたいと思います!!

がんばるぞぉぉぉ~~~~~!!!!!