当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年03月02日

ひな祭り

3月3日はひな祭り。

先日、ひな祭りの制作をしました。

小さい子達は、水性ペンで着物の模様を描き、霧吹きで水をかけてにじませ

お雛様とお内裏様の着物にしました。

自由に書きなぐり🎶n(*^_^*)n

大きい子は、自分の好みの色で染めた紙を折って着物にし、顔をそれぞれ描き、

金屏風の周りには、ピーマンスタンプで梅の花を咲かせました。

意外に難しかったのか、時間かけて折りました。

顔を描くときは、なぜか自分の顔に似てしまいます(笑)

台紙にのりづけ!!

ようやく完成!!

とってもかわいいお内裏様とお雛様が園内を飾っています(*^_^*)

自分の作品を、お父さんお母さんたちに毎日指さしでご自慢に見せる小さい子達♫

とってもかわいいです!

女の子の節句ではありますが、これからもみんなが厄や災いから

守られますように!!と、みんなでお願いしながら

おやつに雛あられをいただきました o(*^_^*)o