当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年03月17日

春 みーつけた!!♪

今日は、何日かぶりに公園に遊びに行ってきました!!n(^O^)n

発表会の練習が続いていたので、久しぶりのような気がしました(笑)

遠くに見える山々の色は、緑色に衣替え🎶暖かな日差しや草花・木々の新芽に

春の訪れをたくさん感じましたo(*^_^*)o

公園の桜の木の蕾はふっくらと膨らみ、蕾の先に桜色が見え、

開くのも もうすぐです!!

みんなで春を見つけようということになりましたd(*^_^*)b

色んな春をみつけました♪

桜の木の幹に、力強く芽吹いている桜!!

「こんなところに!!!」と、みんなでびっくり!!(笑)

ぬけるような 青空

飛行機雲がとってもきれいでした(*^_^*)

ほんとにほんとに 空高く高く舞う とんび

気持ちよさそうに、穏やかな大気の流れに身を任せて とっても高~いところを

とんでいました。

オオイヌノフグリ

可愛らしい春のお花🎶

ヨモギ

みんなでひなたぼっこ(笑)

木蓮の花

蕾が一つ落ちていたので、ちょっと研究させてもらいました。

蕾がどんなふうにうなっているのか、一枚一枚新しい花びらをめくりました。

開花している花を見て、蕾の作りがなぜそうなっているのかわかりましたu(*^_^*)u

そして

つくし発見!!みんなのテンションが一気にあがりました!!

帰り道にもつくしを発見して、みんな嬉しそうに摘んでいました(*^_^*)🎶

色んな春をたくさん見つけて楽しかったね~(*^▽^*)