当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年04月16日

小さい子チームさんのこいのぼり制作★

0.1.2歳児さん達のこいのぼり制作を行いました(*^_^*)

今年度初めての制作です♪ みんなワクワクしていましたd(*^_^*)b

ごあいさつから始めました。姿勢を正し手はおひざで

上手にごあいさつもできました(^^♪

制作では、絵の具でデカルコマニーをしました。

先生の説明♪

先生の説明をうけ、絵の具で実際にする工程を見て、

みんなの目はキラキラ輝いていました✨

絵の具で塗って、紙を半分に折って開くと・・・

!!!

拍手!!!(笑)

 

制作開始!!

絵の具がたっぷりついた筆を手に、目を輝かせ、

色んな想像をめぐらせてみんないい表情でした!u(*^▽^*)u

 

自分の作品制作が終わった後、みんなで大きな紙に絵具でお絵かき♪

 

一枚はデカルコマニーをしました♫

大きなこいのぼりにする予定です!!(^O^)/

 

子ども達の想像・創造力を掻き立てる楽しい制作♪

子ども達の『いい顔(*^▽^*)』を大切に、今年度も

色んな経験を重ねていきたいと思います♪