当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年05月09日

小さい子と大きい子❤

今日は、2歳児さん・年少さんたちがシール遊びの活動だったので、

0.1歳児さん・年中・年長さん達が一緒の活動でした(*^▽^*)

それぞれのクラスの混合グループを作って、大きい子と小さい子達の

触れ合い遊びをしました♫

♪ く~っついた くっついた~

な~にが くっついた? ○○○!!  🎶

のフレーズで歌って、○○○の体の部分をお友達同士でくっつけ合います。

みんなの表情も優しく、大きい子達は優しく小さい子に触れ、

優しい時間が流れましたn(*^_^*)n

年長さん達は自分たちがどれだけみんなより色んな事が出来て、

どれだけお兄ちゃん・お姉ちゃんなのかを学びましたo(*^-^*)o

しばらく遊んだあと、みんなでお砂場やお外を走って遊びました。

お外を裸足で遊んで、足の裏がまっくろくろすけになっちゃった!(笑)

小さい子と大きい子が共に生活する じろうまる保育園での毎日が、

子ども達の相手を思いやる温かい心を育む毎日でありますように・・・(*^_^*)