当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年05月16日

★お買い物★

今日は、先日から楽しみにしていた

大きい子のお買い物の日でした!!d(*^▽^*)b

お家の方に、お野菜や果物のおつかいを頼んでいただき、

八百屋さんまでおつかいでお買い物に行きました!!

やる気マンマンの出発です!!

歩く足取りも自然に速くなります♪

みんなと一緒のお買い物は、歩くだけでも楽しいね♫u(*^_^*)u♫

八百屋さんまでの道のりの途中には、色んな発見もあります(*^_^*)

 

八百屋さんが見えてきました~~!!

お世話になる八百屋さんは、田村にある「萬吉」さんです!

「宜しくお願いします!!」

ご挨拶をして、店内へ♪

みんなウキウキのいい顔です(*^▽^*)

頼まれたお野菜や果物はどこかなぁ~~?

分からないことは、お店の方に尋ねることもできました(^^♪

みんなおつかいの品を探すことができました(^^♪

 

予算は500円!上手にお買い物できるかなぁ~?

みんな誇らしげにレジ前にお野菜を持って並んでいました(*^▽^*)

いよいよレジでお会計です♪

お財布から慎重にお金を出す姿が、一生懸命で可愛らしかったです(^^♪

おつりもきちんともらって、無事お買い物を終えました(^^♪

がんばったよ~~~!!!

いつも萬吉さんにはご厚意にしていただいてます。

ありがとうございます(*^_^*)

ご挨拶をして、萬吉さんを後にしました。

帰り道で、鯉を飼っていらっしゃるお家を発見!!!

みんなで必死に見ようしていると、お家の方が「どうぞ~(*^▽^*)」と

声をかけてくださって、敷地の中に入らせて頂き鯉見物させていただきました(笑)

リュックの中にお買い物した野菜果物が入っていて、重かったけど

頑張って歩いて帰りました!

 

園に到着!!

がんばってきたよ~~~~~!!!

 

自分が買ってきた食材が食卓に並ぶのが楽しみだね~~(*^▽^*)