当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年06月22日

書道

今日は、年少・年中・年長さん達は書道を行いました。

背中にげんこつが入る姿勢で背中をピン!!

手はおひざ!

礼!  宜しくお願いします!

 

きちんとご挨拶もできました!(^O^)

今日の課題

年少さん:「ナツ」

年中さん:「なつ」

年長さん:「夏」

まずは先生が手本に書くの見て学びます。

書き順、とめ、はらい・・・

みんなの目は真剣です(*^_^*)

特に、年長さん達の挑戦する文字難しいので釘付けです(笑)

 

 

さあ、半紙に向かいます(^O^)/

筆に墨をふくませるのも集中し真剣です。

凜とした空気感も、書道の良さだと思います。

 

 

 

 

お家の方に、今日の書道の楽しかったこと、難しかったところ、

面白かったこと、がんばったことetc・・・

たくさんお話して聞かせてあげようね~!ということで

書道を終えました(*^_^*)

作品は、園内に掲示されています。

お迎えの時に、お家の方にご覧いただくのが楽しみです(*^_^*)

 

みんな よくがんばりました!!

お迎えの時間が楽しみだねぇ~~(*^▽^*)

次回の書道をお楽しみに~~!!(*^▽^*)