当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年06月30日

★七夕親子ひろば★

今日は、親子ひろばで、七夕の制作を行いました。

この親子ひろばは、日頃お忙しいお父さん・お母さん方と子ども達の

触れ合いの場と、保育園でのお子さんの様子をご覧いただくことを趣旨として

行なっている保育参観と親子レクレーションをミックスした行事です。

今日は、たくさんの保護者の皆さんにご参加いただきました(*^_^*)

お忙しい中ご参加いただいてありがとうございました(*^_^*)

毎朝行っているお集りから始まります。

足は 体操座り!!

あさの ご挨拶!!

おはようございます!今日も一日宜しくお願いします!!

じろうまる保育園のうた

ママから離れられなかったけど、その場で歌っていた可愛いDくん(笑)

お父さんお母さんが聞いてくださっていたので、

みんな一生懸命でした(*^▽^*)

七夕の紙芝居

そうしていよいよ、制作開始!!

お父さんお母さんも童心に帰り、楽しく作業を進めてくださっていました♪

飾りつけタイム!!

願いを込めて、飾りつけ(*^▽^*)

最後に、みんなで作って1本にした輪つなぎを飾りつけ🎶

自然と子ども達が集まってきて、巻き付けるのをお手伝い♫

無事完成しました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

笹を囲んで、みんなでたなばたのうたをうたいました。

またまた自然と手をつなぎ集合する子ども達(笑)

子ども達の普段の様子を、包み隠さずお伝えできたかと思います(笑)

来て下さったお父さんお母さんにお礼を伝えて

七夕親子ひろばを終了しました。

作った笹飾りは、いま園内に飾られています。

みんなの願いが、天に届きますように(*^_^*)