当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年07月02日

自然の色水遊び

今日は、公園に遊びに行ってきました♪

先日からちょっとブームになっているのですが(笑)

草をつぶしたりして色水を作りました。

前回は、あまり色が出なかったという反省をふまえ、今回は

少し工夫をしてみました(*^_^*)

石で草を潰してから水に入れてみたり、木の枝で

袋の上から草を潰してみたり・・・(*^_^*)

 

そうして色水ができました♪

あまり色が出なかった子や失敗してしまった子は、失敗は成功の元!!で

次回リベンジするそうです(笑)

 

土でも色水を作ってみました!

茶色の水ができて感激していました(笑)

 

今度は、お花でもやってみようね(*^_^*)

発見と不思議は、いつでも子ども達の好奇心と創造性を掻き立てます(^O^)/

色んな発見をこれからもしていきたいです(*^_^*)