当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年11月05日

神社でおままごと♪

大きい子チームさんで神社に行ってきました。

前々から約束していた、神社でのおままごとをしに・・・(*^_^*)

プレイハウスを3つと、お皿などのおままごとセットを持って・・・(*^_^*)

 

まずは、ハウスをどこに置くか、みんなで神社の境内をリサーチ♪

みんなでどこの場所にするか決まり、お家や道具をセッティングしました(*^^*)

 

おままごとスタート!

みんな、各々木の実や葉っぱを探しに行ったり、お家の中に

入ったり・・・(*^_^*)

 

 

自然いっぱいのごちそうがいっぱい!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ごちそうがたくさん揃ったところで、みんなでパーティーをすることにしました(笑)

このパターン、だんだん恒例化してきました(笑)

最初からパーティーするのを楽しみに食事の準備をすすめていたYくん(笑)

 

 

みんなでテーブルを寄せ、食事をもちより、

パーティーの準備がはじまりました♪

 

準備が整い、乾杯です!(*^_^*)

「かんぱぁ~~~い!!」

 

エアーグラスで乾杯です(*^_^*)

 

ごちそうを、おいしそうにいただいていました(*^_^*)

模倣遊びが上手になりました(*^_^*)

パーティーも満喫し、楽しい神社のおままごとでした(*^▽^*)

 

自然の中で感性を開放し、展開して遊ぶことは、

子ども達にたくさんの気付きや発見を与え、

感性を育むことと思います(*^_^*)

これからもたくさん経験させてあげたいと思います!

 

楽しい神社のおままごとでした(*^▽^*)