当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月24日

27年度 初書道 1日目

20150423212013

「宜しくお願いします!!」

きちんとしたご挨拶で始まった、今年度初めての書道・・・(*^_^*)

進級して年少さんになったお友達には、全く初めての経験です!
初めて目にする物(道具)と空気感に、目をきらきら輝かせ、若干緊張してました(*^_^*)

まずは書道に必要な道具達の紹介から(*^_^*)

墨汁と、筆を目で体感(*^_^*)

20150423212723 20150423212751

文鎮を手にとって意外な重さにびっくり!!

20150423213228

見たことのないものの正体がはっきりしたところで、いよいよ半紙に向かいます!

初めて参加の年少さんは、ご挨拶も一生懸命です(*^_^*)
墨を筆にふくませるのもドキドキ!!

2015042321354120150423213707

今回のお題は、年少:「川」
年中:「山」
年長:「木」でした。

みんな一生懸命に筆をはこばせていました(*^_^*)

20150423230146 20150423230204 20150423230224 20150423230240 20150423230305 20150423230328 20150423230346 20150423230411 20150423230429

明日は、書道Bチームさんの書道♪

よき時間となりますように・・・・