当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年02月24日

「まるじ」オープンしました♪

2月23日(土)

「まるじ」がオープンしました(^^

 

「まるじ」は、親同士がつながって、おとなみんなで子供たちを育てていこう

という環境つくりと、同じ場を共有しながら子育て仲間を増やし、

一人で子育て等悩むことのないようしていきたいという思いと、

子ども達が人と人とがつながることの大切さや楽しさを感じて欲しいとの

思いから園長が始めたものです(笑)

 

「まるじ」は、自分の飲み物と、周りの人におすそ分けできる程度の

食べ物を持参のうえ、場所使用料で一人100円で参加できるシステムです。

時間内であれば、ご自由にご参加していただけます(^^♪

 

定期的に開催していく予定です(*^_^*)

長く細く続けていきたいと思っています(*^_^*)

 

時間になり、乾杯です♫

一品持ち寄りのお品は、おいしそうなお品でいっぱい♬

お手製のもの、購入してきたもの等様々(*^▽^*)

周りの方に持参した食べ物をお勧めしたりいただいたり、和やかに

スタートしました♪

 

アルコールを飲まれる方もノンアルコールの方もいらっしゃいます(^^)/

参加の方到着のたびに乾杯でした(笑)

 

在園していないのにもかかわらず、卒園した小学生のご家族も

2組もご参加いただき、

園長の願いが一つ叶えられ、本当にうれしい限りでした(*^^*)

子どもたちは、夜の保育園を楽しんでいました(笑)

お友達と、お父さんお母さんたちも一緒に楽しい夜を保育園で過ごすとあって

大興奮でした(笑)

お外では、お父さんに遊んでもらって大賑わい♬

滑り台に鬼ごっこなどなど、大満喫♬

とっても楽しそうでした(^^♪

子どもたちもお部屋に帰って乾杯です(笑)

子どもたちの一品持ち寄りの会が始まりました(^^)/

 

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。

楽しい夜でしたね!!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)

また次回開催もご参加くださいね!!

ご興味を持たれた方、ぜひぜひ一度ご参加してください!!

シャイな方、園長が全面的にバックアップ&サポートいたします!!(笑)

 

こうしてこれからも みんなの輪が広がっていきますように!!