当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年02月24日

最近のじろうまる保育園

最近のじろうまる保育園は、3月23日の発表会・卒園式を行う

「すだちの会」に向けての練習に、子ども達も先生達も日々取り組み、

がんばる毎日を過ごしています!

大きい子達は、劇「おむすびころりん」・合奏「トルコ行進曲」をがんばり、

小さい子達は、お遊戯とダンス「マルマルモリモリ♪」を頑張ります!

大きい子達の練習はこんな感じです↓ (*^_^*)

 

★劇

お話の合間には、歌をうたう場面がたくさんあります(*^_^*)

やっとセリフと歌を覚えてきて、これからは役作りです(*^_^*)

 

会館でのリハーサルも行いました(*^_^*)

出発前の気合い入れ!!

「がんばるぞ~~!!おぉぉ~~~!!!」

 

★合奏の練習

 

なかなか覚えられないことできないことがあって困ったとき・・・

「チャンス到来!!」

一つステップアップできるちゃんすがやってきたのです!!(笑)

みんなでそういい合いながら みんなでがんばっています(*^_^*)

 

合間にお茶休憩をはさみ、みんなでおしゃべりしながら結束を深め、また練習♫

 

楽しくて、頑張りたくなる楽しい時間です♪

子ども達も、ごらんの通り!!↓ とってもいい顔です(*^_^*)

 

★卒園式の練習

思い出が走馬灯のように頭に浮かび、練習の時から涙する園長に、なぜか

子ども達は喜びます(笑)

年少・年中さん達は在園児として卒園式に参加します。

「おめでとう・ありがとう」の気持ちを、きちんと座っていることと

おおきな拍手をすることで伝えます(*^_^*)

年長さん達は。いよいよ卒園が迫った実感と、自分達のために出席して頂く

みなさんに感謝し、精一杯頑張る思いでのぞんでいました。

神妙な面持ちの年長さん達です・・・(*^-^*)

 

 

 

お外に行ったら、こんな春を見つけました!!

もうすぐ春ですね(*^_^*)

 

そして、

 

楽しい子育て仲間が増えて、子ども達の心に、楽しい思い出や人と人とのつながりという宝物が増えるといいなぁ・・・(*^_^*)