当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月16日

染め紙

今日は、和紙を水溶き絵の具で染める染め紙をしました(*^^*)

この染め紙は、来週行うこいのぼり制作の準備で、

こいのぼりのうろこの模様になります(*^_^*)

先生からの説明に、みんな興味深く耳を傾け、和紙の染まっていく様子に

興味津々

 

縦割りのペアになって、大きい子と小さい子が協力して行いました♪

 

みんな いい顔しています(*^_^*)

大きい子にお手伝いしてもらいながら小さい子達も

がんばりました(*^_^*)

年長さん達が、だんだんお世話が上手になってきました(*^^*)

 

 

自分が作った染め紙を嬉しそうに眺めていました(*^_^*)

 

きれいな染め紙がたくさんできあがりました♪

 

一枚も同じものがなくて面白かったね(*^_^*)

色が混ざっていく様子が面白かったね~(*^▽^*)

どんな風に染まっているのか紙を開く瞬間がワクワクしたね~(*^▽^*)

 

最後、絵の具水を全部混ぜたら黒くなったね!!びっくりしたね!!

 

楽しい染め紙でした♫

 

染め紙がこいのぼりになるのが楽しみだね(*^_^*)