当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月22日

2019年親子ピクニック♪

4月20日(土)

毎年恒例の親子ピクニックを行いました(*^_^*)

お天気に恵まれ、本当によかったです(*^_^*)

集合時間になり、子ども達は保護者の皆さんと

元気いっぱいに集合!!

いい一日になりそう♪

出発時間になり、出発です!!(^^)/

目的地は、室見川♪

徒歩20分ほどの場所にあります。

 

到着して、レクレーションタイム♪

まずは,皆さんに自己紹介をしていただき

名前とともに、好きな食べ物・好きな飲み物という、子ども達のてっぱん質問を

紹介していただきました(*^_^*)

 

ゲームでは、氷鬼をしました(*^_^*)

たくさん走って、この時点でお疲れモードの方もチラホラ・・・(笑)

1歳児さんたちは、救世主ということで、天使の羽をつけての参加♪(*^▽^*)♪

みんなで行うレクリエーションは、やっぱり楽しい♪

 

自由時間(*^_^*)

保護者の皆さんも、童心に帰って楽しんでくださっていたり、

わが子でない子どもたちみんなと遊んでくださっていたり(*^_^*)

うれしかったです(*^_^*)

兄弟児の小学生の子たちも楽しそうでよかったです(*^_^*)

 

たくさん遊んでお腹もすいてきました((+_+))

お楽しみのお弁当タイム♪

年長さんたちが、いただきますのごあいさつの号令をしてくれました(*^_^*)

 

おいしそうなお弁当がたくさん広がっていました(*^_^*)

おいしそうにほおばる子ども達♪

 

 

お弁当の時間も終わり、帰路へとつく時間となりました。

もっと抱っこの子が増えるかと思っていましたが、みんな頑張って

歩いていました(*^_^*)

ごみを手に持ち帰るKくん(笑)がんばって歩いていました(*^_^*)

 

園に無事到着!

けがもなく、楽しい一日でした(*^_^*)

今年度も1年間、保護者のみなさんと共に楽しく子ども達を最大に育てていきたいと思います!!(^^)/  よろしくお願いします!!

 

そして、夕方からは、「まるじ」!!

まるじは、まわりにおすそわけできる程度の一品・飲みたい飲み物

をお持ちいただき、集う楽しい会♫(*^_^*)

 

コンセプトはというと・・・

「子育て世代で交流し、みんなで子ども達を育てていこう!!

子ども達に、人と人とがつながっていくことの大切さをつたえよう!」

です(*^▽^*)

 

 

大人が集い交流し、たわいない話もしながら心通わせ、

子ども達は大人たちの温かな見守りの中でたくさんの愛情を受けながら遊び、

自分の親以外の大人たちと遊んだりしつけを受けたりし、ひと時を過ごします♪

 

一人でではなく、みんなで子育てし、みんなで未来ある子ども達に

心の財産を残してあげたいと思います(*^_^*)

 

今夜も楽しい会になりました(*^_^*)

 

 

 

楽しい楽しい一日でした(*^_^*)

 

追伸

まるじにご興味を持たれた方、参加してみたいな~と思った方、

ホームページのお知らせコーナーで日時をお知らせしますので、是非

ご参加くださいね(*^_^*)

みんなで子育てしましょう(*^▽^*)