当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年11月09日

室見川へお散歩♫

今日は室見川に遊びに行ってきました♪

先日の自然体験以来、子どもたちは川の生き物に関心を寄せるように

なりました(*^_^*)

今日も、「お魚さんたちにあえるかなぁ~~」と

お話しながら歩いていきました(*^_^*)

川に到着すると、以前は土手に真っ先に駆け寄っていたのに、

自然体験以来、川辺に真っ先に駆け寄るようになりました(*^_^*)

小さな色んな種類のお魚さん達がたくさん泳いでいました(*^_^*)

中には泳ぐのがすごく俊敏で早いお魚さんや、大きめのお魚さんもいて、

子どもたちは夢中で観察していました♪

水草の中がお魚さんのお家だとみんなでお話し観察観察♫

川の流れを追いかけて走ったり(*^_^*)

川の流れと川の深さを観察したり(*^_^*)

気が付くと遠くに行き過ぎたので、走って引き返したり(笑)

カモさんもいました(*^_^*)

 

バッタも発見!!

ストレッチの器具で遊んだり♪

川辺でまったりしたり

 

今度はお弁当持ってきたいねぇ~~(^^♪

そうお話しながら室見川をあとにしました(*^^*)

 

今日も楽しいお散歩になりました(*^_^*)

あ~~~楽しかった♫