当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年12月18日

クリスマスのプレゼント♪

今日は、みんなでプレゼントを作りました(*^_^*)

誰にかというと・・・

毎月じろうまる保育園園庭でおこなわれている地域交流会

「Roco’s Bar」(ロコズバー)に参加される方へのプレゼントです(*^_^*)

子ども達が元気いっぱいに毎日を過ごしている保育園で、大人の方たちが集い、

交流します。ロコズバーのコンセプトの一つは、少しでも子ども達の未来を考える

大人たちが増えたらいいなぁ~という想い(*^_^*)

じろうまる保育園でロコズバ―を開催しているコンセプトは、子ども達に

人と人とがつながることの大切さや楽しさを肌身で感じて欲しいこと、

楽しそうな大人を見ていてほしいことです(*^_^*)

 

子どもたちと相談し、クリスマスと、ロコズバーの1周年記念ということで、

皆さんが楽しい夜になりますように♪という想いを込めて、

みんなでクリスマスツリーを作りました(*^_^*)

飾りの絵を描いて、大きい子ははさみで切り、絵が描けない赤ちゃんたちは

シールでツリーに飾りつけをしました(*^_^*)

保育の時間では作り切れなかったので、お昼ごはんを早々に終わらせ、

お昼寝前に飾りをツリーの台紙にみんなで貼り付けました(*^_^*)

そして出来上がった作品がこちら↓ (*^_^*)

 

子ども達の純粋な想いと一生懸命さと楽しさがたくさん詰まったツリーです♪

 

ロコズバーに集まる皆さんが、子ども達のパワーで

あったかなお気持ちになりますように