当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年12月22日

2019年 ★クリスマス会★

2019年12月21日(土)

楽しみにしてきたクリスマス会!!(*^_^*)

前日のクリスマス会の会場飾りつけから始まったクリスマス会でした(*^_^*)

ワクワクした表情で登園してくる子ども達でした(*^_^*)

なぜかのみんなでリス顔(笑)

保護者の皆様には、普段通りの朝のお集まりの様子からご覧いただきました♪

毎日平和に、楽しく元気にスタートするお集まりです(*^_^*)

 

クリスマス会では、毎年タイルの壁飾りを作ります。

毎年モチーフを変えながら16年行っています。(*^_^*)

0歳児さんから入園すると、最大6個の壁飾りが出来上がるシステムです(笑)

 

 

お父さんお母さんたちにもよき時間となっていただけていたらうれしいです(*^_^*)

 

素敵な飾りがたくさんできあがりました(*^_^*)♪

 

楽しい制作の後は、年少・年中・年長さんたちからの

クリスマスプレゼント!!合奏・合唱です(*^_^*)

みんなでお父さんお母さんたちにハッピーな気持ちをプレゼントするために

心を込めて歌をうたおうと練習してきました(*^_^*)♪

 

★ジングルベル  合唱

★赤鼻のトナカイ  年長さんの合奏&合唱

★あわてんぼうのサンタクロース  合唱

(5番まである歌詞を覚えるのに苦労しました)

 

あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!!サンタさんがやってきました~~~~!!

子ども達はびっくり!!でも歌の途中だったのでみんなとりあえず

歌い続けていました(笑)

 

遠方はるばるお越しいただいたサンタさんに椅子に座ってもらいました(笑)

サンタさんへの質問コーナーでは、かわいらしい質問がたくさんされました(*^_^*)

一番気になるのは、サンタさんが持っている大きな袋の中身!!

 

サンタさんにお尋ねすると、サンタさんからよいこのみんなへのプレゼントでした(*^_^*)

嬉しそうにプレゼントを受け取る子ども達(*^_^*)

小さい子たちは、少しの警戒心がちらとらお顔を見せていました(笑)

 

サンタさんに記念写真を一緒に撮って頂くことにしました♪

お好きなお写真をお選びください(笑)

そうして楽しい素敵な時間はあっという間に過ぎ、

サンタさんとお別れの時間がやってきました。

サンタさんは、名残惜しそうに去っていきました(*^_^*)

 

サンタさんも来てくれて楽しいクリスマス会でした♪

 

今年の園の最後の行事でした。

今年も残りわずかとなりました。

保護者の皆様には、いつもたくさんのご協力をいただいて、

いつもたくさんのご理解をいただいて、

先生たちと子ども達とたくさん笑ってのびのび楽しい毎日を

過ごさせていただいた1年でした(*^_^*)

 

今年一年、無事終えることができてよかったです(*^_^*)

じろうまる保育園にかかわってくださった皆様、

心より感謝しています(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

 

これで2019年クリスマス会はおしまいです♪