当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年02月17日

劇の小道具作り🎶

今日は、みんなで発表会の劇の大道具・小道具を作りました(*^_^*)

大きい子も小さい子も全員でつくりました♪

 

まずは段ボールで土台つくり(*^_^*)

 

劇に必需品の木(笑)

小さい子チームさんと年少さんでつくりました(*^_^*)

画用紙を丸めて土台に貼り付けていきます(*^_^*)

 

年長・年中さん達は、こびととくつやのお話で、小人が使う針とハサミを作りました(*^_^*)

 

完成した針を持って、小人役さん達が「こびとのうた」を

歌って大はしゃぎ大はしゃぎ♪

 

自分達でつくった道具(*^_^*)

みんなで大切に使おうね(*^_^*)ってお話しました(*^_^*)

みんなで作り上げていくって・・・

 

    たのしぃ~~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

                        (笑)

発表会の終わりまで、みんなでいっぱい楽しもうね!(*^-^*)