当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年03月31日

令和元年度 最後の今日・・・

令和2年3月31日(火)

今日は、今年度最後の日

先週末の天気予報で雨の予報が出ていたのに、見事に晴れました!!

いつも遊んだ中公園の桜は花開き・・・

 

!!!!

 

お昼ごはんは、お花見しながら公園で食べることに急遽決定!!!(笑)(*^_^*)

 

今年度最後のあさのお集まり(*^_^*)

1年間みんなの先頭に立ち、みんなのためにがんばってきてくれた

年長さんたちは、じろうまる保育園で最後のお集まり・・・

みんなで感謝のご挨拶をしました(*^_^*)

 

 

そして、明日から新たな出発をするために、去年の4月1日をみんなで振り返り、

1年間でたくさん増えた自分のできるようになったことを見つけ、

頑張った自分に拍手

 

1年間、たくさんがんばってきたね~(*^_^*)

 

みんなでほっこりしたところで、公園に出発です!!(笑)

 

 

公園は、桜がとってもきれいに八分咲き(*^_^*)

 

元気いっぱいに遊びました!!

 

 

大きい子チーム(年少・年中・年長)さんたちが園におトイレに行っている間、

小さい子チーム(0.1.2歳児)さんたちで、お昼ご飯の準備をしました(笑)

みんなで場所移動するときは、こんな感じ♡

 

ブルーシートを運んでくれる力持ちさんたち♡(笑)

 

みんなで広げました!!(*^▽^*)

そして・・・

寝そべって、桜を見上げました(*^_^*)

とってもきれいでした(*^_^*)

 

そうこうしていると、大きい子チームさんたちが戻ってきました。

小さい子チームさんたちのがんばりに、拍手をたくさんして褒めてくれました(*^_^*)

誇らしげな小さい子チームさんたちでした(*^_^*)

 

ようやくいただきますの時間になりました!!

 

 

みんな、子どもながらに、いろんな思いでごはんをいただきました。(*^_^*)

 

 

たくさん満喫しすぎて、時間も遅れちゃったけど・・・

 

とっても楽しい良い一日になりました(*^_^*)

おやつは、年長さんたちのリクエストで、ヨーグルトとおせんべいでした(笑)

 

お帰りのお集まりでは、みんなで手をつないで

じろうまる保育園の歌をうたいました♪

 

 

今日が最後になる年長さん、明日から新年長さんになる年中さん。

明日から一つ進級して一つ上の学年になる年少・2歳児・0.1歳児さんたち・・・

 

みんな明日から始まる新たな道に、ワクワクとプレッシャーがたくさんな

一日でした(笑)

 

 

 

みんな、1年間、本当によくがんばりました!!

明日からが楽しみだね!(*^▽^*)

 

そして、1年間、多大なご理解とご協力をいただきました保護者の皆様、

地域の皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

無事に1年を終えることができ、子ども達もたくさん成長しました!!

 

令和2年度が明日からスタートします!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

じろうまる保育園職員一同