当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年04月10日

子どもたちのエール!!

子どもたちのエール!!

コロナウィルス感染症が、世の中に大きなダメージと影響を 与え続けています。 連日の感染症に関する報道に、何が最善の方法なのか 毎日様々な場面で選択を迫られています。 そんなことはよそに、子どもたちは今日も 笑顔いっぱい!! 元気いっぱい!! 屋外散歩におでかけし、ご近所さんや通りすがる方々に こどもたちは元気いっぱいにごあいさつすると、 皆さん、「元気いっぱいでいいねぇ!!」 と微笑まれ、子ども達のパワーを受け取ってくださいます(*^_^*) そんな様子をみていて、これが子ども達にしかできないことなんだと 再確認しました(*^_^*) 先日の緊急事態宣言後の高島市長の会見の中で、 「コロナと戦ってくださっている病院関係者のみなさんに 金曜日の正午に拍手で感謝をおくる」というご提案が ありました。   こんなご時世だからこそ、子ども達のエールが パワーにつながるのではないかと思い、子どもたちと相談して 応援動画を発信しようということになりました(*^_^*)     いつ終息を迎えられるのかまったく出口の見えない日々に、 子ども達の笑顔とパワーで皆さんが元気になりますように!!