当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年06月12日

★梅雨の制作★

昨日・今日の二日間で梅雨の制作を行いました(*^_^*)

0歳児さん~5歳児さんまで全員での1つの作品作りです♪

縦割り保育ならではの ほっこり制作です(*^_^*)

 

2.3歳児さんたちで、雨のしずくをストローで作りました。

3.4.5歳児さんたちで、紫陽花の花びらを折り紙を折って作りました。

5歳児さんたちで、画用紙を蛇腹に折って紫陽花の葉っぱを作りました。

0.1.2歳児さんたちで、土台となる大きな雨模様の土台とかたつむりを作りました。

 

0.1.2歳児さんたちの制作の模様です(*^_^*)

雨の模様は、絵の具をつけたビー玉をころころ転がして作りました♪

 

できあがり!!

 

 

 

二日目の今日(*^_^*)

小さい子たちは 大きい子たちと同じように頑張れます(*^_^*)

今まで作ってきたパーツが集結し、完成を目指します!!

 

紫陽花の花を完成させます!

大きい子たちは、みんなでどう貼るか相談して決めました(*^_^*)

 

かんせ~~~~~~い!!\(^o^)/

 

小さい子たちは、貼る場所を自分で決めて貼りました(*^_^*)

 

できた!!

 

 

かんせ~~~~~~い!!! \(^o^)/

 

年長さんたちが代表で、紫陽花を台紙に貼りました。

 

そこえ、0.1.2歳児さんたちが作ったかたつむりを貼りつけ♪

 

そこへ、2.3歳さんたちがつくった雨のしずくを木工用ボンドで貼りつけ♪

 

0歳児~5歳児さんみ~んなで作った作品がこちら!  ↓

 

すてきな作品の完成に、みんな大喜びでした~~~!!(*^▽^*)