当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2011年04月08日

新年度スタ~ト!!

新年度がスタ-トしました♪
生後6カ月~就学前の6歳までのお友達が一緒に生活をしますが、みんな、
ひとつ上のグループに進級します。

次郎丸園では、3歳児からは「大きい子」グループと呼ばれ、小さい子のお世話係りになり、
制作内容や、使う教材も変わります。
憧れの大きい子グループになるのを心待ちにしていたSくん。
「Sくん、大きい子グループになるけん、○○するとよ~~!!」
4月1日の朝、満面の笑みでお話ししてくれました♪

今までお世話されていたお友達が、自分より小さいお友達のお世話をし始めたり、逆に、
自分より大きいお友達のお世話をしてみたり・・・^_^;
今まで見てきたお兄ちゃん・お姉ちゃんのまねをしたり・・・
表現はそれぞれですが、みんな、そんな自分が誇らしげです。

今年度一年間、たくさんの成長を見せてくれるのでしょう♪
楽しみな園長先生です^0^/