当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2011年11月08日

朝・晩、めっきり寒くなりましたね。
夜は、暖房が必要なくらい冷えますねぇ・・・(^_^;)
風邪ひかないように、気をつけてくださいね(*^_^*)

先日、みんなで、染め紙を作りました。
折りたたんだ障子紙を、赤・黄・オレンジの色水で、思い思いに染めました。

その障子紙を、そぉ~っとひらくとぉ・・・

20121108001123

わぁぁぁぁl!!!!!

20121108001416

こんなにきれいに染め上がりました♪

20121108001529

この染め紙で作ったたくさんのもみじを、保育室の窓の、もみじの川に・・・(*^_^*)

20121108001829 20121108001856

後日制作予定の、秋の落ち葉や木の実・木の枝で作るリースの材料集めに、公園へ♪

20121108002330 20121108002354

秋を楽しんでます♪