当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年06月01日

神社と探検

今日は、大きい子グループで神社へ行ってきました♪
神社は、何にも遊具はありませんが、子ども達には人気の遊び場です。
わたくし園長も、こどもの頃、神社でよく遊びました♪

神社に到着すると、みんな思い思いの場所へ駆けて行きます。

木登りにも挑戦!!必死です!

20120601221841

登ってみたものの、「せんせ~!!おりるぅぅぅ~~!!」
かわいいTくん(*^^)

20120601222152

境内の裏は、「名のない遊び」の宝箱☆彡
石を積んで、虫さんの隠れ家をつくりました♪

20120601222505 20120601222529
20120601222609

大きい石を積もうと、みんなふんばってがんばりました!

そんなこんなで、無事完成♪

20120601222842

神社の帰り道は、神社近辺を探検!!
ちびっこ探検家になって、みんなの目は、わくわく・キラキラです!!

どちらの道に行くか相談する子どもたちは真剣です(^^♪

用水路がどこへつながっているのか、どこまであるのか、中には何があるのか・・・
興味津々!!

園に到着してしまうと、

「えぇぇぇ~~~~~?!もうおわりぃぃぃ?!~~~~」

まだまだ探検したかったけど、お昼ごはん・・・
楽しみは、次回に続く・・・

(*^_^*)