当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年09月01日

お泊り保育の裏舞台

 先日の、楽しかったお泊り保育。
主役は、年中・年長さんだけではなく、年少さんにもすてきな裏舞台のお話がありました。

いつも頼りにしている年中・年長さんが留守にする園では、一番大きい子になるのは
年少さんでした。
出発前、年少さんに、こんなお願いをして行きました。

「青グループさん(←年少さん)が、一番大きい子になるねぇ。赤グループさん(←年長さん)
みたいに、小さい子達のお世話をたくさんしてあげてね♪」

大張りきりの年中さん達!!た~くさんがんばってくれていました。

★お昼ごはん★
20120901114208 2012090111431720120901114444

★お昼寝の寝かしつけ★
20120901114527 2012090111455120120901114646 20120901114713

お泊り保育チームが園に戻ってくると、年中さん達が駆けよってきて、がんばったことを
たくさんお話してくれました。

年中さんの誇らしげでうれしそうな表情に、目を細める園長先生と年長さんでした。