当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年10月08日

2012年 第8回運動会!!

 10月7日(日)晴天の下、無事 運動会を終えることができました。 保護者の皆様、地域の皆様、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。 朝早くからの会場準備。たくさんの保護者の方が集まってくださり、感謝でいっぱいでした。 20121008095522       20121008095544       20121008095605 卒園児も集合してくれました。 行事ごとには、いつも応援にかけつけてくれるRくん。ありがとう。 幸せな園長です。 20121008100048 20121008100310 去年は、お母さんと離れられずにいたYくん。今年は涙を一生懸命にこらえてがんばろうとしてました。 準備万端!!いよいよ運動会スタート!! 20121008100823 がんばるぞぉぉぉ~~~!!おぉ~~~!!!!! 20121008101221 開会式での、年長さんの「はじめの ことば」。 最高にかっこよかったです! ペア競技 「炎の聖火ランナー」 20121008101500 0・1歳児の入場は、お母さんと一緒♪がんばって歩きました♪ 20121008101636 親子競技 「お花が笑った」 20121008101746 一生懸命に、穴にお花をさす姿は、本当に可愛らしかったです。 ダンス 「みてみて★こっちっち」 20121008101905 難関の体系移動も、無事がんばれました(*^_^*) 本番で、緊張で涙してしまい、踊ることができなかったYちゃん。 昼食後、リベンジで、再ダンスしようと・・・。みんな集合してくれて、もう一度衣装をつけて 踊ることにしました(*^_^*) Yちゃんも、ちゃんと舞台で踊ることができました♪ すてきな仲間達です・・・(*^_^*) 「ソーラン節」 20121008102328 20121008102357 よく、ここまでがんばれたなぁ・・・ 立派でした。 保護者競技 「パパ・ママがんばって!!」 20121008102644 子ども達の応援も白熱!! 20121008102810 迫力のレース展開で、大盛り上がりでした。 保護者の皆様、ありがとうございました。 リレー 「心をつないで」 20121008112324 20121008112351 20121008112416 全員、右手首にリストバンドを装着!このリストバンドで、お友達からのバトンを受け、心をつなげました。熱い戦いでした!! 体育競技 「まかしときんしゃい!!」 20121008112541     20121008112620     20121008112654 たった1人で舞台に立ちます。マット・平均台・鉄棒・跳び箱。 真剣な表情で、今までの練習の成果を発揮し、やってのけた子ども達・・・ 20121008105115 応援いただいた保護者の皆さんに、礼!!達成感あふれる表情に、感無量です。 今まで、一生懸命に練習を重ねてきました。年長さんは、全員跳び箱成功を目指してきました。 2・3日前に、やっと跳べるようになったYちゃんも、本番では大成功!! 年長さんのみが跳ぶ跳び箱は、応援しすぎて、1枚もカメラに納めることができませんでした・・・(T_T) 運動会までの練習の中では、いろんなドラマがありました。 たくさんの一生懸命が詰まった「まかしときんしゃい」でした。 たくさんの感動を ありがとう。 親子競技「伝説の箱ブーブー」 20121008105009 20121008105038 毎年恒例の親子競技です。 毎年白熱します!! 閉会式での「おわりの ことば」 20121008105608 最高にかっこいい挨拶でした。 記念撮影★ 20121008105801 20121008105823 20121008105847 片付けも、たくさんの保護者の皆様のご協力のおかげで、あっっという間に終わりました!! 本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです・・・。 自慢の園児と、自慢の保護者の方々に恵まれた、すてきな運動会でした。 これからも、職員一同、精一杯がんばらせていただきます!!!