当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年12月04日

12月仕様♪

 随分冬らしくなり、寒くなりましたねぇ~(^_^;)

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)

12月といえば、みんな大好き!クリスマス~~!!★★
子ども達にとって、大イベントでもあるクリスマス♪
先月から、クリスマスモードを盛り上げるための、園内を飾る制作をしてきました!
本日は、その全貌を一挙公開!!

みんなで集めた落ち葉・小枝、保護者の皆さんにご協力いただいて集めたどんぐり・松ぼっくりを使っての制作。素敵な作品ができました♪

小さい子チームさんは、紙ねんどを使っての制作。

20121204001754 20121204001822 20121204001859 20121204001928 20121204002015 20121204002055

大きい子チームさんは、リース作り♪

自分で、好みの素材を選び、各々好みのレイアウトで作りました。

20121204002621 20121204002646 20121204002712 20121204002749 20121204002846 20121204002915

そうして出来上がった作品と、先生の装飾とがコラボして、園内は、クリスマスモードに♪

20121204003325
20121204003356
20121204003452
20121204003529
20121204003558

窓ガラスには、年中・年長さんで作った雪だるまを♪

20121204004115      20121204004142      20121204004212 20121204004253      20121204004345

自分たちで作った飾りでいっぱいのクリスマス仕様は、小さい子も、大きい子も、
すご~くうれしいようです❤

残り1カ月となった2012年、最後の最後まで、いっぱい笑っていきたいと思います!!!