当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年10月08日

第9回運動会

10月5日(土)朝から雨・・・。

天気予報の、「翌日は☀」を信じて、前日準備・・・(^_^;)

雨の中、運動会準備にかけつけてくれた卒園児達と一緒に、公園のグランドに、運動会のコース作り(*^_^*)

昨年も手伝ってくれました。今年は、雨で写真が撮れず、状況をアップできませんが、卒園児同士で、1週間前から約束をしていてくれたそうで(*^_^*)

本当にうれしいです(*^_^*)

10月6日(日)気持ちよい秋晴れ!!!

晴れてよかったぁぁぁ~~~~!!!

朝からの会場設営には、たくさんの保護者の方にご協力いただきました(*^_^*)

20131007233827 20131007233839
20131007233900

ご協力、心から感謝いたします・・・(*^_^*)

9時30分 集合。
園児席テントでは、お母さん達と離れ、涙する子もいます(*^_^*)

20131007234335

去年涙していたYくん。今年は大丈夫!!

20131007234457

がんばるモードいっぱいです!
おきまりの「がんばるもんポーズ」

20131007234609

準備が整い、入場門へ。

10時 開会!!

「園児 入場!」

20131007234918 20131007234944

みんな、緊張感のある、すてきな表情です(*^_^*)

「はじめの ことば」

20131007235128 20131007235153

園児代表の年長さんががんばってくれました。

競技開始!

大きい子達の応援を、小さい子達が応援!!
・・・さっきまで泣いていたのに(*^_^*)

20131007235639

色々競技がありましたが、応援に力が入り、撮影できなかった競技もありましたが、撮影できた競技をご紹介・・・(^_^;)

大きい子と小さい子のペア競技

20131008000047

一緒に電車にのってリレーでがんばりました♪

大きい子が、小さい子をリードする姿が見どころでもあります。

年少~年長さんのリレー

20131008000327 20131008000347

全力で走りました!

小さい子の箱押しレース

0.1歳児さんは、保護者の方のお力をお借りしてがんばりました。

20131008000626

2歳児さんは、自分でがんばります。
ゴール地点で、バトンタッチ!!

20131008000734

年少~年長さんのダンス「にんじゃりばんばん」

かっこいい忍者に変身だぁ!

20131008001145

20131008001303 20131008001327

保護者競技では、たくさんの保護者の方々ががんばってくれました(*^_^*)
網くぐり・縄跳び10回跳び・平均台を渡り走ります!

卒園児達も参加。張り切ってがんばってくれました(*^_^*)

20131008070039 20131008070104 20131008070130 20131008070151

体育競技 「まかしときんしゃい!」

毎年恒例の競技演目。年少さん~年長さんが、マット・平均台・鉄棒・跳び箱を、
一人舞台でがんばります。
自分と闘いながら一生懸命頑張る姿は、感動です。
前日まで、目標の跳び箱4段がとべなかったKちゃん。本番では、無事成功!!!

20131008070937 20131008071000 20131008071027 20131008071048

最後は、親子競技♪毎年恒例「伝説の箱ブーブー」

保護者の方が、我が子を箱に乗せてのレース!この時点で、赤白同点!この競技で勝利チームが決まるとあって、白熱しました\(^o^)/

20131008072124

20131008072156 20131008072223

必死なお父さんをよそに、箱に乗ってご満悦(*^_^*)

20131008072245 20131008072422

すべての競技が終了し、昼食タイム♪

秋晴れの青空のもと、お弁当を囲んで、子ども達は楽しそう♪

リレーに出たい!

そう言っていた卒園児の小学生達は、ご飯を食べ終えると、トラックをぐるぐる走りまわって
リレーごっこ♪   楽しそうなのを見て、参加者続出(*^_^*)

20131008072912 20131008072931 20131008072951 20131008073008

閉会式。

20131008073041

みんな、とってもよくがんばりました(*^_^*)ごほうびメダルのプレゼント。

20131008073223

次郎丸園には、保護者にも、ナイスファイト・。ハートフル賞という2つの賞があります。
授与された2名の保護者様♪景品と一緒に記念撮影!

20131008073531

おわりのことば。
園児代表の年長さんががんばりました。

20131008073704

最後にみんなで記念撮影。

20131008073614

今年も、無事に運動会を開催することができました。
ご協力頂いた地域の皆様、ありがとうございました。

暖かい声援と、たくさんのご協力をいただいた保護者の皆様、深く深く感謝いたしております。

今運動会にむけての練習が始まってからの、子ども達の成長していく姿を見られて、うれしく思っています。

自分で頑張ること・仲間と頑張ること・目標を達成すること。

今回の運動会で、また一つ大きく成長した子ども達。

新しい目標にむけて、進んでいこうね(*^_^*)