当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年01月09日

書き初め

 毎年、新年を迎えると、書き初めを行います。
昨日・今日は、書き初めをしました。
書き初めの意味を伝えましたが、子供たちにとっては、まだ、ピンとこないようす・・・(^_^;)
でも、好きな書道に変わりはないようです(*^_^*)

年少さん・・・「たこ」
年中さん・・・「こま」
年長さん・・・「正月」

新年最初の書道に、背筋もシャンと伸びます。

20140109220448
20140109220511 20140109221555      20140109221609      20140109221627 20140109221650      20140109222456      20140109221715 20140109221743
20140109221929      20140109221949      20140109222039 20140109222109      20140109222130      20140109222146 20140109222207      20140109222218      20140109222358

みんな、随分と上達し、以前は、一筆書く度に、筆先を整えながらの書道でしたが、
一文字書き終えるまで整えなくても書けるようになりました(*^_^*)
集中力もUP!!!

書き初めにふさわしい、立派な作品がそろいました\(^o^)/