当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年02月03日

鬼は~外!!福は~内!!

 今日2月3日は、節分。みんなの心の鬼・体の病気鬼を退治するべく、豆まきをしました。
豆のかわりに、新聞紙の玉を使いました。

先日の親子ひろばで、お父さん・お母さん達と一緒に作った鬼のお面をかぶって、お互いの鬼を
退治し合うことにしました(*^_^*)

まずは、お面がくずれないうちに、記念撮影♪

20140203202504 20140203202517
20140203202535

かわいい鬼さん達です(*^_^*)

鬼退治スタート!!
20140203202722 20140203202739

投げ始めた時、「シャン シャン シャン シャン・・・・・・・・」

何か音が聞こえてきたかと思うと・・・・

!!!!!!!!

鬼がやってきました!!!!!

みんな びっくり!!
泣き出してしまう子もいましたが、大きい子達が鬼退治に!!

鬼は~そと!!  鬼は~そと!!

一生懸命鬼退治!!

20140203210147

20140203210211 20140203210225

お部屋の隅に避難する、鬼がこわいチームさん^_^;

20140203210348

無事に鬼をやっつけて、追い出すことができました\(^o^)/

子供たちが、病気・怪我などせず、健やかに成長していくことを心から祈ります(*^_^*)