当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年04月24日

シール遊び

 今日は、今年度初のシール遊びを行いました。
シール遊びは、教材を使った、基本的に毎月行う設定保育です。

今年度は、昨年度とは少し趣向をかえて行っていきます。

2歳児さんから年長さんまでが、一緒に行いました。
2歳児さんたちは、年長さんをはじめとする、大きい子グループさんたちと肩を並べての
活動に、意識高まるようでした(^u^)

背筋をシャンッ!!と伸ばし、ご挨拶から始まります。

20140424230210

 

れい!  よろしくおねがいします!

 

2歳児(きいろチームさん)・年少(青チームさん)は、はじめてのシール遊び。

一生懸命でチャレンジしてくれていました!(*^_^*)

きいろチームさん  :●シール
20140424231124

青チームさん    :■シール
20140424231244 20140424231300

ピンクチームさん  :▲シール
20140424231403

赤チームさん    :自由
20140424231517 20140424231534 20140424231552 20140424231611 20140424231628

みーんな、精一杯がんばって疲れたのか、お昼寝も、早くねついてました。

眠っても、疲れがとれないのか、おやつだというのに、みんな、ぐったり・・・(^_^;)

20140424232040

みんな、一生懸命がんばって、すごく疲れたのでしょうねぇ・・・(*^_^*)

それぞれ、自分目標を持ち、最後までがんばれるよう、1年間サポートしていきたいと思います!