当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年05月26日

種まき

 ひまわりの種を植えました(*^_^*)

「種さんのお部屋を作って、種をおいて、やさ~しく土のお布団をかけてあげてね(*^_^*)」

そうお話しました。

みんな、やさしくやさしく、そ~っとそ~っと土をかけてくれました。

2014052621382320140526214115 20140526214132

「あした、葉っぱになっとうかいなぁ~♪」

かわいい会話です(*^_^*)

無事、芽が出ますように・・・

ひまわり畑の隣は、先日植えたミニトマトの畑。小さな実がつきました(*^_^*)

どの子も、うれしそうに眺めていました(*^_^*)

20140526215529 20140526215547 20140526215602

みどり色の赤ちゃんトマトを見て、「まだ食べれんねぇ~」と話しているのをきいて、
思わずふきだしてしまいました(^。^)

今年の夏、次郎丸園の畑は、きいろと赤とみどりで彩られ、鮮やかになることでしょう(*^_^*)