当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年07月04日

ミニトマト初収穫!!

 ミニトマトを育ててから、初めての収穫!!\(^o^)/

年中さんと年長さんが、一先ず収穫収穫することにしました。

収穫だぁ~~~!!!

20140704211351

慎重に慎重にミニトマトに手を伸ばし、そ~っと採っていました(*^_^*)

そして、採れた瞬間、うれしそうにほほ笑み、トマトを見つめていました(*^_^*)

20140704211807 20140704211822 20140704211837 20140704211852 20140704211910 20140704211923 20140704212027 20140704211943 20140704212000

採れたぁ~~!!!

20140704212206

食しました。

20140704212339 20140704212358

トマト嫌いな子も、ニコニコしながらパクリ!!

「・・・・・・・・・・・」

そのまま、飴玉をほおばるように、トマトをほおばり続け・・・

「食べない」とは誰も言いませんでした(*^_^*)

そして、勇気を出して、噛んでみました・・・!

表情は歪み、苦笑しながらでも、「おいしい!」と言ってました\(^o^)/

自分たちで育て、収穫したミニトマト・・・
特別で格別でした(*^_^*)