当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年08月24日

2014年 お泊り保育♪

 8月23・24日は、年中・年長さんのお泊り保育でした(*^_^*)

23日(土)

9時 開校式

保護者の皆様には、お見送りも兼ねて、開校式に参加していただきました。
お泊り保育の工程を確認し、みんなでがんばるお泊り保育の始まりです\(^o^)/

20140824180300

20140824180341

みんなで円陣を組んで、結束!!

20140824180543
20140824181520 20140824181554

お父さん・お母さん方に見送られ、出発です!!

20140824181725      20140824181735
20140824181753

みんなで乗る車中は、楽しさいっぱい♪

20140824182704 20140824182716
トンネルの中では、絶叫!
20140824182818

あっという間に、目的地、民宿 具座さんに到着。

20140824183215

20140824183340
お世話になります!宜しくお願いします!

具座さんでお世話になった、みどりさんと、よしのりさんです(*^_^*)
とても素敵なご夫妻でした(*^_^*)

20140824183759

早速エプロンに着替え、ピザ作り開始!!

まずは、生地作りから。
材料を合わせた小麦粉をこねこね・・・

20140824205929 20140824205959

こねた生地を、自然の中で発酵・・・(*^_^*)

20140824210145

発酵の間、ブルーベリーの収穫に(*^_^*)

20140824210256 20140824210315 20140824210332
20140824210418

生地をのばして

20140824210607

トッピングして

20140824210739

窯焼き!

20140824210814 20140824210835

みんなで、いただきま~す!!!

20140824210926

おいしい時間・おいしい空気・おいしいピザ!!
お腹一杯になったね~~~(*^_^*)

お世話になった具座さんを後に、森林学習展示館へむかいました。
自然散策・万華鏡作りを体験しました。

20140824211230 20140824211252

楽しみにしていた温泉!!
背中の流しっこに、お風呂あがりの牛乳・・・(*^_^*)

お風呂あがりの瓶の牛乳は、温泉ならではです(*^_^*)かんぱ~い!!

20140824211812

晩ごはんの後は、花火☆彡

2年前に引っ越ししていったIくんが、福岡に帰省中で、急遽遊びに来てくれました!
Iくんは年長さん。引っ越ししていなければ、お泊り保育に参加していたはず。
まさかの偶然に、本当に感謝感謝でした!!!

一緒に花火ができました(*^_^*)

引っ越しして行ってからの2年という歳月も、一緒にいれば、あっという間に帳消しになる
子ども達を見ていて、逆に、本来の、仲間の大切さを教えてもらいました(*^_^*)

20140824213013     20140824213033     20140824213049
20140824212939 20140824212912

楽しかった一日も終わり、夢の中へ・・・

20140824213211

24日(日)

6時起床\(^o^)/

早起きがんばりました(*^_^*)

朝からテンション上がる再会♪

退職したO先生が、お泊り保育に駆けつけてくれました!!
最終電車で来て、園に着いたのは、12時過ぎ・・・
子どもたちが顔を見たのは、当然朝です(*^_^*)

朝から元気いっぱいに出発!!

20140824215906

車で20分ほど走り、曲渕の川へ到着。

朝食は、自分でサンドウィッチを作ります♪

毎年恒例の、ヤクルトで乾杯!!!

20140824220119 20140824220154 20140824220210 20140824220233 20140824220301

川遊びを満喫\(^o^)/

はじめは恐る恐るだったのに、最後には川の流れの中に入っていました(^u^)

20140824220505 20140824220546 20140824220614 20140824220640 20140824220704 20140824220728

めったに見ることのできない光景の川でした

20140824220854

たくさんの偶然に恵まれたお泊り保育。
閉校式を終え、無事終了です(*^_^*)

20140824221043

子ども達の心の宝物が、一つでも増えていたらいいなぁ・・・(*^_^*)