当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年10月06日

第10回 運動会

2014年10月5日(日) お天気:くもり

無事運動会を開催することができました!\(^o^)/

朝からの会場設営には、たくさんの保護者の方々にご協力いただきました。
本当に、深く深く感謝しております。本当に本当に、ありがとうございました。

入場門設置にテント張り・・・

20141006111725 20141006111742 20141006111755 20141006111815

卒園していった、4年生のYくん。みんなの運動会のため、石拾い(*^_^*)

20141006112020

いよいよ開会式!
入場門前で、みんなで最後まで頑張るための気合い入れ!

がんばるぞぉぉぉ~~~!!!

20141006125024

「園児 入場」
20141006125330
20141006125401 20141006125415
緊張するどころか、楽しんでいる子ども達に、感心させられました。

「体操」
20141006125757

「はじめの ことば」
20141006130014
マイクなしで、大きい声で言えました(*^_^*)

いよいよ競技の開始です!!

ペア競技「一致団結!」
2歳児~5歳児までの縦割りチームでがんばりました。年上の子が、勝ちたい気持ちを抑え、小さい子に気遣いながらがんばる姿に成長を感じます(*^_^*)

20141006130333
位置について、よ~~~い!
20141006130551 20141006130607

ダンス「あいうえおんがく」
年少・年中さんががんばりました。元気いっぱいに楽しそうに演技できました(*^_^*)

20141006131250 20141006131310
20141006131333

ダンス「ソーラン節」
年長さんが頑張りました。今までで、一番サイコーにかっこよかったです!

20141006131901
20141006132209
 構え!

20141006132445     20141006132509     20141006132542

0.1歳児さんの入場
お母さん・お父さんと入場しました。

20141006132944 20141006133003

障害物かけっこ「かわいい冒険」
0.1.2歳児さんの競技で、トンネルをくぐり、くまさんのぬいぐるみをかごに乗せて引き、
ゴールを目指します。

1歳になったばかりのSちゃんとAちゃんは、ハイハイとよちよち歩きで競争です。
20141006133427
20141006152611          20141006152625

0.1歳児さんは、泣いてできないことも多いですが、お父さん・お母さん・兄姉さんが、一緒に
頑張ってくださっているすがたは、とてもほほえましい限りです。
20141006134705 20141006134737 20141006134757 20141006134819

2歳児さんは、上手にできました(*^_^*)

ゴールの先に、お母さん達がいるテントがあったHくん。ゴールを越え、テントめがけて暴走!

20141006135227 20141006135249

それを追いかけるIくん!(+o+)             20141006135327

玉入れ
そのまま0.1.2歳児さんは玉入れをがんばりました。
練習の甲斐あって、自分の色(赤・白)のかごに、自分の色の玉(赤・白)を入れることが
できました(*^_^*)

20141006135756 20141006135815

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました(*^_^*)

リレー「心をひとつに」

3.4.5歳児さんががんばりました。今年のリレーは、かなりの接戦で、かなり見ごたえのある
リレーとなり、かなり盛り上がりました!!

20141006140241 20141006140259

20141006140422
位置について、よ~~~い!  ピッ!!
20141006140916

20141006141408                 20141006141423                 20141006141705

バトンがアンカーに渡り、アンカーで大接戦!!!
会場内は、大大大盛り上がり!!!

20141006142016
20141006142046
20141006142110
20141006142142

保護者競技「障害物リレー」
ラケットにボールを乗せ、障害物を乗り越えて、ボールを次の走者につないでバトンタッチ。
保護者の皆さん、がんばっていただきありがとうございました(*^_^*)

20141006142531 20141006142544 20141006142558 20141006142614

体育競技「まかしときんしゃい!!」

3.4.5歳児さんたちが、一人舞台で頑張る競技です。
3歳児・・・平均台・マット・鉄棒(ぶたのしっぽのポーズで10秒がんばります。
4歳児・・・平均台・マット・鉄棒(前まわり)
5歳児・・・平均台・マット・鉄棒(前まわりか逆あがり)縄跳び(自分の目標回数跳びます)
跳び箱4段

残念なことに、途中でカメラのバッテリー切れ・・・涙涙涙・・・(T_T)

少しだけ撮れた写真を公開・・・

20141006144553 20141006144608 20141006144626 20141006144643

5歳児さん達は、縄跳びでは、みんな自分の目標を達成し、跳び箱も、全員跳べました!!!
本当によくがんばったね(*^_^*)

親子競技「伝説の箱ブーブー」
「綱引き」

箱ブーブーは、お子さんを乗せた箱を保護者がひいて、リレー形式で赤・白で競います。
綱引きは、1回戦:親子、2回戦:保護者でおこないました。

20141006145147
20141006145241 20141006145256 20141006145313 20141006145329

20141006145354
20141006145449 20141006145425

子ども達は、お父さん・お母さんと一緒に競技ができて、楽しそうでした(*^_^*)
毎年白熱する箱ブーブー♪綱引きは、初めての親子競技でしたが、盛り上がってよかったです。

競技はすべて終了。
運動会といえば、一番の楽しみのお弁当♪♪
お母さん、お父さん、おばあちゃん、お弁当作りお疲れさまでした(*^_^*)

閉会式

みんな、ご褒美のメダルをもらってうれしそう☆彡
20141006150201

保護者の方にも、ナイスファイト賞が授与されます。
今年は、2名のお母さんが受賞しました(*^_^*)
20141006150402

景品とともに、記念写真☆彡
20141006150430

おわりのことば

20141006150526

マイクなしで、大きな声で堂々と言えました(*^_^*)

これで、26年度運動会は おしまいです\(^o^)/

退職したO先生が、みんなの応援に駆けつけてくれたり、引っ越ししたMちゃん・Hちゃんが
見に来てくれたり、引っ越ししたT先生から励ましの電話をもらったり、遠方に引っ越ししていく前に、退園したのに運動会に参加してくれたNちゃん・Eちゃん達・・・。
近隣の皆さんにも、励ましの言葉をいただいたり・・。

色々なありがとうがたくさん詰まった運動会でした。

子ども達の成長した姿がたくさん見られ、よい運動会となりました。

たくさんのご協力をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

来年の運動会でも、今年より成長したお子様を見ていただけるよう、がんばりたいと思います!

20141006151855