当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年12月21日

★クリスマス会★

 今日は、楽しみにしていたクリスマス会でした♪(日付がかわったから昨日かな・・・?)

前日には、みんなでツリーの飾り付け(*^_^*)

20141221014056 20141221014116 20141221014136 20141221014154 20141221014213 20141221014246

みんなのテンションは、MAX状態でした(^u^)

興奮醒めやまぬまま、クリスマス会当日を迎えました(笑)

朝のお集まりから始まります。

20141221014617

クリスマスカレンダーでは、毎日プレゼントが届きます・・・
今日届いたプレゼントは・・・・

20141221014811
20141221014826

プレゼントを開けたのは、佐賀に引っ越しして行ったYちゃん(^u^)
引っ越しして、2年になるのに、毎年クリスマス会に参加しているという素敵なYちゃん(*^_^*)

毎年クリスマス会では、タイルで壁飾りを作っています。
今年は、「雪だるま」のデザインです。子ども達と、お父さん・お母さんとの共同作業♪

20141221015743 20141221015801
20141221015813

すてきな飾りがたくさんできました(^・^)

そして、お父さん・お母さんへの子ども達からお歌のプレゼント♪

20141221020148
20141221020222

みんなの可愛らしい姿に、保護者の皆さんにも笑みが浮かびます(*^_^*)

そうこうしていると、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何の音?」

何ということでしょう!!サンタさんが遊びに来てくれたではありませんか!!!(笑)

みんなびっくり!!

20141221020807

サンタさんへの質問コーナーでは、色んな質問が(*^_^*)

卒園していった小学生達もきていましたが、やっぱりうれしそう(*^_^*)

20141221022202 20141221021245 20141221021320

サンタさんからのプレゼント♪
どの子もうれしそう(*^_^*)

2014122102200320141221022619 20141221022645 20141221022706 20141221022738

サンタさんとお別れの時がやってきました・・・涙

記念にパシャリ!!

20141221023042 20141221023432 20141221023121

サンタさんは、帰りました(^・^)

クリスマス会も、終わりました。

帰ってしまったけど、みんなで飾り付けしたツリーとともに、こうして園に
その影をおとしています・・・(*^_^*)

20141221024029