当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月22日

今日のじろうまる保育園(*^_^*)

 4月22日(水)☀

じろうまる保育園に、こいのぼりがやってきました\(^o^)/

昨日、みんなが帰ったあと、E先生が飾ってくれました♪

20150422211511

風に揺られ、泳いでいるこいのぼりを見て、うれしそうに登園してくる子ども達♪
「こいのぼりがおったぁ!」

朝から元気いっぱいでした(*^_^*)

登園して、9:30までは自由遊びの時間です。

今日は、絵本をよんだり、ピアノを弾いたりして過ごしました(*^_^*)

大型絵本をみんなで囲んで、みんなで読んでいました(*^_^*)
文字が読める年長さんが読んであげていました(*^_^*)

20150422212225

ピアノは、みんな大好き♪

数人で交代しながら弾いていました。ど・れ・み・ふぁ・・・・

口ずさみながら弾いたり、楽しそうでした♪

20150422212740
20150422212806

今日の午前中の保育活動は、園庭での活動でした。
じろうまる保育園の園庭は、屋内と屋外で構成され、屋外は、フェンスで囲い、走り回ったり
遊具で遊んだりします。屋内園庭は、お砂場がメインで遊びます♪

<屋外園庭>
20150422213016

大縄跳びで、綱引きが始まりました!(^○^)

20150422213049
20150422213119 20150422213134

<室内園庭>

各々自分の世界観で遊びます♪
おままごとをしたり、穴掘りに、貝殻探し・・・(*^_^*)

20150422213220

朝からたくさん笑って楽しい一日でした(*^_^*)