当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年05月20日

神社にお出かけ♪

 今日は、神社にみんなで遊びに行ってきました(*^^)v

遊具が一切なくても、限りなく遊べる神社は、みんなの大好きな場所です♪

走り回ったり、鬼ごっこしたり、木の切り株でおままごとしたり・・・(*^_^*)

虫や植物の発見もたくさんあります(*^_^*)

20150520202715 20150520202733 20150520202824 20150520202844 20150520202907 20150520202925 20150520202953

大きな木があります。子ども達が木を見上げて、「おっきぃぃ~~~!!!」
木の大きさに歓声をあげていました(*^_^*)

20150520203402 20150520203417

先日、虫が木の蜜を吸って生きていることを題材にした絵本を読み聞かせしました。
その絵本のお話と写真を思い出し、木の周りに集まり、木の皮をじ~っと観察・・・

「あ!ありさんが蜜吸いよるよ~~!!」

ただ歩いているだけのありさんでしたが、彼らには、そう目に映るようです(*^_^*)

20150520203458 20150520203516

いっぱい遊んで、いっぱいワクワクして、いっぱい感じて・・・
おなかいっぱいになってきました(*^_^*)