当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年06月18日

粘土遊び

    雨降りのお天気だった今日、大きい子チームさんたちは粘土をして過ごしました。

20150618204911

まず、球体を作る練習をしました。
手の平でコロコロ転がし、きれいな球体作りに励みます(*^_^*)

20150618205241 20150618205318

悪戦苦闘しながらがんばっていました。
上手にできる子は、表面を整え、きれいな仕上がりを追及してもらいました。
ツルツルの球体ができあがると、うれしそうに見つめていました(*^_^*)

できあがった球体を積み、立体の作品作りに挑戦♫
積んだ球体達からは色んな発想が浮かびます(*^_^*)

みんなの顔が、いきいきとしていきます(*^_^*)

20150618210336 20150618210429 20150618210352 20150618210408

物を作るのって、楽しいね~(^o^)丿