当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年11月20日

音楽指導

今日は、大きい子チームさん達の音楽指導の日でした(*^_^*)

これからのレッスンは、3月の発表会を目標にむけての練習が主になってきます。

今回、発表会での初の試みとなるボディーパーカッション・・・。

ドキドキ!!ワクワク!!・・・・・・!!

今まで楽器を使っての合奏経験しかない子ども達には、自分の体が楽器となり

演奏することのイメージ作りからの取り組みとなります。

リズム打ち、表現・・・。

DSCF8273DSCF8275

DSCF8282DSCF8274DSCF8290DSCF8291

 

目を閉じて曲を聴き、色んなイメージを描きます・・・

 

DSCF8284 DSCF8286

DSCF8288DSCF8287

 

少しイメージができたところで、それぞれのパートリズムでリズム合奏をしてみました。

どの子も真剣に集中して取り組むことができました(*^_^*)

 

DSCF8296 DSCF8297

今日のレッスンで、子ども達がもっと伸びる可能性を改めて実感しました。

限界を作らず、新たな目標を作り、それに向かって挑戦し続けていけるよう

みんなでみんなを支え合いながらがんばりたいと思います!!\(^o^)/\(^o^)/